水が命のわさび

おはようございます!はちふくです。

いつもなら、春によく聞く鳥の声が今朝早くから聞こえました。
確かにだんだん涼しくなってきていますが、こうして自然からの声で
季節を感じる事がとても心地よいですね^^

さて、本日のタイトル「水が命のわさび」です。
美味しいわさびは、水が美しくないと育たない
そういった事で、有名なわさび農家では、どのようにわさびを育てるか。
という、同業者同士の勉強会も行われるほどお世話も大変だそうです。

まずは、水!これでどんな「わさび」ができるかを大きく左右するのでしょう。
水のお世話がとても大変なんですね〜。

もちろん、水は大切ですが、それだけではおいしいわさびはできないという事ですね。
自然は、こちらがしっかりと手をかければ、それと同じように反応してくれる。
投げかけた物が、帰ってくる。
そうしてできた、わさび達は、“本来の自然の味”を味わう事ができ、
決して脇役ではなく主役級の存在感なんですね♪♪


人間の体内も60〜70%は水。
意識して、飲む水を選び、いっそう気を使っていきたいと感じます。
a0286424_1015736.jpg


写真は、田舎のお蕎麦屋さんで出た 「生わさび」
そして、無農薬で育てられた地元の畑の野菜を
カラリと優しく天ぷらにして頂きました。
甘い人参に、ジューシーなレンコンやなすさん達、美味(びみ)です!!

a0286424_1022437.jpg


さっぱりとしたお蕎麦に、素材の味が体にしみる、野菜とわさび
体に元気をたくさん取り込んで、喜んでいるのを感じます。

おいしいわさびは、辛さが違い「ツーン」ではなく「ジワー」といった
感じでわさびのおいしさが広がるんですね〜〜◎


口に入るものには細かな所まで気を配り、召し上がるお客様の
心も体も満たしてくれるお店。
本当に、大好きです^^

皆さんのお気に入りのお店、こっそり教えてくださいませ♪
お待ちしています^0^

では、次回をお楽しみに〜♪

「はちふく」では、安心してお召し上がり頂ける食品もご紹介しています。
また、お水をまろやかに美味しくしてくれるアイテムも!!⬇⬇⬇⬇






〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-09-10 10:05 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル