空心菜の炒め物

おはようございます、はちふくです^^

夕べは、寝室の窓を空けて寝ていましたが、途中で寒くて目が覚めたほどでした。
季節の変わり目に、体調を崩されません様、皆さんもお気をつけ下さいね。


さて、今日は「空心菜の炒め物」です。


昨日ブログで紹介した森の中のケーキ屋さんの帰り、道の駅に寄ってみました。

新しいその道の駅は、中はまるでスーパーマーケットのように広く地元産の
いろんな物が売られていました。

そして、いくつかの無農薬・有機野菜も。
嬉しー気持ちを抑えきれず、ウロウロしてしまいました。


その中で、目に留まったのは「空心菜」


「空心菜?」うちの近くのスーパーではあまり見かけない野菜でした。
すかさず相方さんが、

「俺、ベトナムで空心菜の炒め物食べたんだけど、すっごくうまかった〜。つくってよ!」

「う、うーん。」

まぁ、ネットで調べればわかるかな?と、とりあえず一束購入。
しゃきっとして、青々として美味しそうな葉物野菜でした。


家に帰りネットで早速検索〜♪
「空心菜のにんにく炒め」➡http://cookpad.com/recipe/526143
を参考に作ってみました♪


それがなんとなんと、すっっごく おいしい〜★★★(星3つ!)
一束しか買ってこなかったので、二人で一瞬にして食べ尽してしまいました^^;

a0286424_1144454.jpg

しゃきっとしてて、大きな葉っぱ。

a0286424_11444577.jpg

中が空洞なので、「空心」なのですね〜♪

a0286424_11454029.jpg

簡単なので、さくっと作れちゃいます!


すっかり気に入って、栄養素も検索!
するとすると〜


(以下こちらから文章おかりしました。➡http://happysignal.net/kusinsai/2015/10/post.html)

“空心菜は栄養価の高い野菜で、とくにビタミンB2・ビタ
ミンE・鉄・カルシウム・カロテンが豊富です。豊富なカ
ロテンは活性酸素を消去し、生活習慣病予防に役立ちます。
ビタミンEは老化防止の役割があり、肩こりや頭痛にも効
果があります。”

やっぱり〜そんな気がした〜(相方)
すごく美味しくて、こんなにビタミン・ミネラルの栄養があって、
おまけに無農薬の有機野菜ときたら〜〜最高の一品でした ルン♪


ちょっと遠いのですぐに買いにいくという事はできませんが
「旬は9月いっぱい」だそうなので、絶対!もう一回買いにいこう!!
と決意いたしました^^


今日は、ちょっと熱いブログになってしまいましたねm(_ _)m


体の基本は、なにを食べなにを飲むか?という事から始まると感じています!
心地いい体を手に入れると、全てがふわりといい方向へ流れ出す様な〜〜。

「空心菜」ぜひお試しください〜◎



はちふくでは、心地よく美味しいおかずにピッタリの玄米を紹介しています。
興味のある方は、一度ぜひお試しください♪⬇⬇⬇
a0286424_11381353.jpg

◎コシヒカリ玄米99〈1kg〉[EM栽培] 700円









〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-09-13 11:51 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル