地元ががんばる場所

おはようございます、はちふくです^^

今朝のウォーキング途中、ふと感じた事です。
近所の公園の前を歩くと、必ず車が路上駐車されています。しかも何台も。
この仕業は、公園でゲートボールするおじいちゃんおばあちゃんの車なんです。

小学校も近くにあり通学路となっているその道は、児童が通る時に道にみんな大きく
はみ出ないと行けないので危険です・・・。

少し、困った感じで公園をとおりすぎようとすると・・・・・。
おじいちゃん達は、一生懸命公園を掃除してくれているのです。
ゴミを拾い、落ち葉を集めて竹ほうきではいてくれています。
ゴミ袋の中には、子ども達が食べて捨てた駄菓子の袋やジュースのペットボトル。

何とも、言えない気持ちになってしまいました。
考えさせられた朝でした。

おっと、前置きが長くなってしまいました^^;
今日のタイトルは「地元ががんばる場所」です。

今年の夏、新しくできた高速「新東名」を走る機会がありました。
新しいSAPAが、とても工夫を凝らしていました。
どこも、地元の特徴ある名産品を知ってもらいたいと、名産品や魚や野菜や、
お漬け物。。などなど、アピールしたお店がたくさんあったのです。

そこで、お店のはっぴを着てがんばっている店員さんを見ると、
心からみんなに知ってもらいたいんだ!!こんなに、イイものたくさんあるんだよ!!
と一生懸命販売されています。

どこの地方に言っても、きっとその土地に根付いたいい物があると感じます。
道の駅だったり、SAPAに立ち寄ったときは、私もついつい何か無いかな?と期待をします。


地元の方の商売以上の熱い心意気に触れて、日本人はまだまだ元気だ!!
と感じられた一時でした。


新東名は、山側なので海が見られるエリアは少ないのですが、沼津付近は高台で
海が見られます。ちょっと、お天気悪かったですが^^;

a0286424_1142275.jpg


a0286424_1143736.jpg



お出かけされた際には、地元根性、日本人の元気!!見つけてみませんか?







〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-09-28 11:12 | ◎あれやこれや

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル