いろいろなお茶

おはようございます、はちふくです^^
昨日はお勉強会のため、ブログはお休みさせて頂きました。

毎日楽しみにして頂いているかたごめんなさいm(_ _)m

さて、今日は「いろいろなお茶」のお話です。
先日いつものように無農薬野菜を求めて田舎の「道の駅」にいってみました。
そこで、目にしたのが無農薬の色々なお茶。

知っているものから、初めて見るものまでたくさんありました。
一つ買ってみようと迷っていたのですが、どんな特徴があるのか?などの説明が
書かれていなかったので、とりあえず飲んだ事無いのをと思い「枇杷の葉茶」にしました。

飲み方を調べたら、直接に煮出すのが一番良い様です。(急須で蒸らす程度では成分が出ないそう)
煮出し10分 蒸らし2時間(夜作って朝からいただくのが良さそうですね^^)

ノンカフェインで、浄血さようもあり、がん予防にも最適だそうです!
枇杷の葉抽出液っていろいろ使えるのでお茶として飲んでもやっぱりよいんですね〜♪


他には、柿の葉茶、ドクダミ茶など他にもお茶もたくさん売られていました。
今度行った時に写真撮影してきます^^;


そして帰りによった、自然食のお店でランチ。
そこで食後に出されたのは、「ジェイソンウィンターズティー」

お店の方は、浄血作用のあるお茶ですよ^^といって出してくださいました。
調べると、結構人気の健康茶の様です。私は初めて知りました。
輸入のお茶だからかな?お値段も結構するみたいでした。

味は飲みやすく、癖が無い。熱いうちに飲んだ方が良いと言われたので
ティーポットのお茶を、主人と奪い合いながら(冗談です^^)
いただきました。

a0286424_9354352.jpg


お茶ってやっぱり奥が深い!!私は体調が少し悪くなると、浄化作用や鎮静作用がある
お茶を欲します。体が欲するので家に無いときは店にまで行って飲むほどです^^;
でも、本当に体の声にそったモノをいただくと体調がすぐに回復しますよね〜!
人間の力ってすごいっっ◎

いつも飲んでいる飲み物を少し意識しただけで、ずいぶんと体も変化するのでは
無いでしょうか!?

お茶の探求、これからも続けたいです◎


はちふくでも、先日新しいお茶(しょうが紅茶)を追加しています。
今週中にもう一つ三年番茶を追加予定!
これから暖かい飲み物が体にしみる季節ですね。
是非、いろいろおためしくださいませ○

a0286424_941249.jpg
今年の冬は、風邪知らず!!
EM蘇生茶 しょうが紅茶 2g×30 900円








〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-10-04 09:49 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル