全ての答えを自然はしっている

こんにちは、はちふくです^^
朝晩はすっかり冷たい空気となってきましたが、日中太陽が当たると
まだまだ暑い日が続いています。紫外線対策も怠れない毎日です。

さて、週末に相変わらず車を走らせ、無農薬野菜を買い付けに。
ここらあたり地元には、まだまだ美味しいものがたくさんあります。

仕入れた野菜を納めようと、キッチンで野菜を取り出すと!!
あらら、青虫さんここまでつれてきちゃったね>_<;;

a0286424_1348778.jpg


大きな青虫さんが野菜にくっついていました。
しばらく観察してみると、菜っ葉をムシャムシャと食べているではありませんか。
そして、葉の中には、大きな黒い物体がいくつも????
青虫さんの排泄物でした。


無農薬野菜だからこそ、栄養満点!ムシャムシャたくさん食べてとっても
大きくなったのですね〜。

野菜を生産販売する人達にとっては、「害虫」と言われる虫も
ただただ、本能のままに美味しい新鮮な餌を求めて生きているだけ。

自然とともに生きるとは、自然に繋がるという事は、目線を変えたり
引いては大きく観たり、じっくり近くで観たりして自然を感じ
とけ込む事なのではないかと感じます。

そして、そこから得た気づきは自分の人生や幸せへと繋がっている
全ての答えを自然は知っている。
注意深く、観察し続けたいものです。


青虫さん、翌日山へ出かけて離してあげようと思いましたが(近所には餌が無いので)
動き回るといけないとベランダにしばらく葉っぱとともに置いた矢先。。。
いなくなっちゃいました。。。。

この辺りは鳥が多く、ある程度街中なので明るいので夜間でも鳥達が活動しています。。
しかも、餌は少ないためもしかしたら彼らにみつかってしまったかも。
それも自然の出来事。さぞかし栄養満点だった事でしょう。


人間の知らない所で起こる自然界のドラマを垣間みたような気がした週末でした。
(みたのではなく、「妄想した。」が正しいですが^^;)


はちふくでは、自然と繋がる方法を皆さんにもわかりやすく実現して頂くために
ただいま案を練っています^^

はちふくでぜひ!人間回帰!健康で幸せな生活を手に入れてください!!
それでは、また次回★






〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-10-09 13:54 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル