おっぱいと粉ミルク

おはようございます、はちふくです^^
一昨日従妹に、赤ちゃんが産まれました♪
二人目の子どもですが一姫二太郎です!

やさしくておっとりとした従妹が、男の子相手に大声で育児をする姿が
今から思う浮かびます(笑)

さて、そこで今日は「おっぱいと粉ミルク」というテーマにしました。
これは、NHKの番組でやっていた一部です。(すみません、番組名は忘れました)

あるお母さんが、専門家の方に質問をされました。(部分のみ抜粋)
「お乳はお母さんが食べたものが出てくるので、食事に気をつけないと栄養にムラがあるのでは?それに比べるとミルクであれば、栄養は一定ですし害のあるものも含まれないので安全と感じたのですが、どうなんでしょうか?」

専門家の方はこのように答えていらっしゃいました。(部分のみ抜粋)
「確かに、お母さんの食べたものが栄養素としてお乳に影響を及ぼしているのは間違いありません。
ですが、これは自然はうまくできていて、生まれたての赤ちゃんの頃と何ヶ月もたった赤ちゃんの頃、実はお乳の成分は違っているのです。それは自然の調合であって人間の体は自然にその赤ちゃんの成長にあった栄養のお乳を出しているんですね〜。だから逆をいうと、いつも同じ栄養の粉ミルクは、赤ちゃんにとってはそのとき必要な栄養素が足りなかったり、また余分であったりと偏ってしまうということなんですね」


その回答を聞いた時に、本当に「は〜よかった〜」と感じました。
こんな質問をしていいのか、お母さんは迷ったことだと思います。だけれどTVでそれを質問して頂いたことで、同じように感じていた視聴者のままさんがきっと大きく納得されたのではないでしょうか?

そして、はちふくでもお伝えしたいと思っている。「自然と繋がって生きる」ということがどれだけ重要か?それを再確認させて頂いた気持ちになりました。

昔からよいと言われていること、時には科学の進歩で間違いとされることも中にはあります。
だけど、自然を基準として考えられた知恵は、必ず理由があり、理にかなったものなのでしょう。


自然と繋がって生きる。ことの重要さこれからも自信をもって伝えていきたいと思いました!


今日の写真は先日行ったブリティッシュガーデンのお花です。
自然の配色は、何よりも美しくできていると学生時代に学びました。
美しいと感じるのは、自分も自然の一部だからなのでしょうね^^

a0286424_9155023.jpg


a0286424_916614.jpg


a0286424_9162135.jpg







〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-10-16 09:21 | ◎自然療法生活

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル