ごぼうみたいな人参!?

おはようございます、はちふくです^^
今朝は、先日朝市で美味しい卵を買い、食べました〜黄身も白身プリップリで
とっても美味しかったです!
その話は、また今度(このパターン増えてしまいましたね、すみません。)

今日は「ごぼうみたいな人参?!」というお話です。

さっそく今日は写真を!
a0286424_1182543.jpg


こちらがその人参、調べてみたらミネラルが多くて、土が比較的柔らかく
きめ細かな(土の下に岩がない)土地に多くこちらの人参は長野産でした。

山梨の方に、火山灰の多い地域がありその辺りの名産品としても知られているそうです。
大塚人参と呼ばれているそうです。

普通の人参が15cmくらい。
この人参は40cmくらいあります。太さがその分太い!!
でも、輪切りに切っていくだけなので扱いやすい人参でした。

お味噌汁に使いましたが、味がこく柔らかめなのが特徴、甘みもあって美味しかったです♪
調べた所では、普通の人参より「ビタミンやカロテン」が豊富という事です。

そして、大陸から伝わってきた人参はこういった形をしていたそうです。
今の一般的な人参とは、少し品種が違うのでしょうね〜そういえば高麗人参なども
日本の一番一般的な人参と形が違いますね^^

まだまだ、知らない野菜や食べ物そして食の歴史がたくさんです!
植物や自然の生き物を知るってとても楽しいですね〜♪

皆さんも、珍しい土地の野菜などありましたら是非ご紹介ください◎

では、また次回!






〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-10-18 11:21 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル