昨夜、宇宙と繋がった!!

おはようございます、はちふくです^^
今日は、え??っというタイトルだったでしょうか?

ご存知の方は、中継をご覧になったと思います。
夕べJAXA,NASAとGoogleと Youtubeの共同企画で
夜の20時から、

「THE SPACE HANGOUT イベント」

が開催されました〜^^何日も前から、楽しみにしていましたが
日にちの変更もあって、見逃してしまったかたもいらっしゃったのでは?

この企画は、Google+ Hangoutによって、国際宇宙ステーション(ISS)と
一般家庭をつなぐ、歴史的ミッションでした。

星出彰彦宇宙飛行士、野口聡一宇宙飛行士、
5組のミッション・クルー(応募者の中から選ばれた一般の方)「宇宙兄弟」の作者
小山宙哉さん、スタジオのゲスト いとうせいこうさん、司会進行の政井マヤさん、
そして、ライブ中継を視聴している方もチャット機能で参加できました。

12歳の少年は、宇宙飛行士になりたいなという漠然とした夢が、宇宙兄弟によって
なれるかもしれない。と感じ、今回のイベント参加で「絶対になろう!」に変わったと
話していました〜(素敵ですね^^)

皆さんのいろいろな質問に星出さんがしっかりとお答えされていたのも印象的でした、
その中で、印象的だったのは「宇宙に関わる仕事に就きたいと思っていますが、今から何をしていったらいいですか?」という質問に「青春を楽しんで、今いる周りの人達を大切にして下さい。いま私は宇宙ステーションに滞在していますが、支えになってくれているのは地球にいる家族や友達の存在です。」というお返事でした。

本当にその通りですね。人間は自分の人生は自分で選択し進んで生きている。
けれど、今自分がしている事は何の役に立つんだろうか?または、突き詰めると
自分はどうして産まれてきたいんだろう?と考えた経験はありませんか?
きっとそんな時には、支えになっている自分以外の人に救われる事だと思います。

宇宙という、次の一瞬何が起こるか想像がつかない場所にいて、自分の存在という物が
みんなのいる地球には今はいない。けれど、みんなと繋がっているんだと感じられる事。
とても、生き甲斐を感じられる事なのでしょう。

また、「宇宙でのストレス解消法は何ですか?」という質問には。
「刻々と様子を変え続ける地球の姿を眺める事」といいった様にお答えしていました。
(もうちょっと長い言葉だったかも)
地球は、雲の様子、街の様子、海の様子、どこも静止していなくてどんどん変化している
のが宇宙から見えるそうです、なのでずーっと観ていても飽きる事が無い。とおっしゃって
いました。
まるで、うまれたての赤ちゃんが起きている様子をずっと眺めていても飽きない。という
お母さんの気持ちと一緒ですね^^


そして、最後にゲストのいとうせいこうさんと野口さんがおっしゃいました。
「今日このミッションに参加してくれたみなさん。みなさんの声は宇宙に存在しました。
宇宙であなたの声が響き渡ったのです。」

司会の政井まやさんも「その言葉で、鳥肌が立ちました」と笑っていました。
本当に想像しただけで、ワクワクゾクゾクする出来事ですね^^

現在は、動画は非公開になってしまってその様子は、観られません。
Google+にアカウントをお持ちの方は、写真ですが様子をうかがう事ができますので
ご覧になってみてください。

はちふくがめざす、「自然と繋がる、宇宙と繋がる」とはちょっと違う内容ですが、
実際に目に見える形でこうした企画を感じる事ができ、子ども達に夢を与え。
進歩する技術も素敵だと感じられました〜♪

その様子は、こちらから➡JAXAPR
注意:google+のアカウントが必要な場合があります。


宇宙からの写真はありませんが、飛行機からの写真です。
これを、ずーっと引いていくと星出さんが毎朝ご覧になっている
輝くばかりに美しい地球になるのかもしれません◎
a0286424_95479.jpg



では、良い一日をお過ごしください^^







〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-10-19 09:14 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル