この冬のお気に入り^^ atマヤ暦さいごの一日

おはようございます、はちふくです^^
本日、世間で一部騒がれている 12月21日ですね♪
マイナスな考えは一切不要です!!
だけれど、これをきっかけに考えなければ行けない事はたくさんあります。
今の日本を、地球を、宇宙の中の一部と考える視点から、もう一度考えてみたいと思いました。


さて最近めっきり寒くなり、ヒーターが真昼の数時間をのぞいて活躍中です。
その制もあってか、お部屋が乾燥しがち。体調管理に気をつけたい物です^^;

そんなとき一役かってくれるのが、温かいお茶たちです!
仕事の合間の一息に、やかんに火をかける、首をまわしたり腕をまわしてストレッチ。
そんな時間が、体にとってはとても重要な時間でもあります。


そして、この冬のお気に入りはこちら、、、
a0286424_8221153.jpg

EM蘇生茶 しょうが紅茶


ほんのちょっとのどの調子が、体が少し冷えているかも、、となったら、私のコレクション(お茶の)中から、「ボクだよー」と主張をしてくれる(笑)このお茶です。

無農薬・化学肥料不使用。そして、生姜のピリピリ感が強くなく、飲みやすいんです。
生姜の飴とか、生姜湯は少し苦手な私にはピッタリです!!

ここに、ほんの少しだけ(小1)メープルシロップやはちみつを入れると、さらに美味しい☆
ご覧のとおり、中国茶用の急須に薄めに入れてマグカップ2〜3杯頂いています!

いろんなお茶があるので、冬はやかんでお湯を沸かす時間がとっても癒しの時間になる、私なのでした^^

皆さんの、一服はどんな飲み物ですか???
美味しい物があればぜひ、教えてくださいね〜♪


おっと〜、ここで終わっちゃう所でした^^;
コチラでお求めいただけます♪♪

a0286424_831811.jpg

EM蘇生茶 しょうが紅茶


今日は、時々空を眺めてみましょう。
地球から空を見ているのではなく、空の中に地球はあるのだと、そんな風に視点を変えたら。
明日からの自分が、もっと広い視野で心穏やかに過ごせる気が致します。

それでは、また次回^^








〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2012-12-21 08:46 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル