行動の源になっているものは?

おはようございます、はちふくです^^
今日は、ちょっと真面目なお話(いや、いつもまじめですが。笑)


「行動の源になっているものは?」
毎日が流れるように過ぎていく中、生まれてから死に向かって時を刻んでいくわけですが、命としてはそれだけの事。その間に、命をつなぐ人もいるけれどそうでない人もいる。
ふとした瞬間に、行動の源となっているものは何だろう?とも考えるようになりました。



一年前、大切な身内を急に亡くしました。朝、いつものように新聞を読んでいたら急に脳をやられて亡くなったんです。小学校の息子二人と妻を残して。
幸せに元気に暮らしていたとしても、突然やってくる別れもある。
つまり、健康で幸せであったとしても、長生きできるとは限らないという事です。


それ以来、朝ダンナさんを会社へ送り出すとき、後ろ姿をみながら、
「どうか無事に、帰ってきてね」と言う気持ちになります。
それからふと「もし今自分がこの世から去る事になったとしても、悔いはないだろうか」なんて考えてしまったり。


毎日が、何かの選択の連続で自分の行動が出来上がっています。先にご飯を食べるかどうか?靴下を右からはくのかどうか?この空いた時間をどうやってつかうか?どんな言葉で目の前の人と会話をするのか?細かな細かな事まで。
実際は無意識の中の選択がとっても多いですよね。


でもきっと無意識を動かしている、根本的な自分を意識する事で、きっと選択や行動一つ一つが変わってくるのでしょうね。
いつも感謝し、幸せを感じている人は、何を置いても「ありがとう!」「嬉しい!」
食事の時も「いただきます」の言葉を自然と発し、食べ物のエネルギーのありがたみを感じながら「おいしい、おいしい」とつい言葉にしてしまう。
全ての行動の源が、自分の中心にある事を。全ての思考の源も、自分の中心にある事を。
それを知って、意識する事は、大きな変化を生み出すような気がしますね。
自分の変化も、周りの変化にも影響を及ぼします。
その中心というのは、きっと「愛」なんではないかと思うのですが。


完璧でなくてもいい。少し変われた自分に気がついたら、自分をちょっぴりほめてあげられれば^^
どんな人と関わっても、自分に対しても「愛」をもって自分発信できる人でいられたらな〜。


今日は、本当に独り言(笑)
言葉に文章にする事で、エネルギーを再確認です!

a0286424_9441198.jpg


今、植物達は芽吹きの準備の時期です。これから生まれ育つ新しい芽のためにエネルギーをいっぱいいっぱい身体に吸い上げています!春はもうすぐです♬


読んでくださった方、ありがとうございます^^
気になる文章や、偶然目にしたものやそれから受けた感情は、必ずあなたの中にもあるもの。
全てのものは、自分自身がもっていて知っている事。
素敵なあなたと素敵な共鳴が出来た事感謝いたします^^



では、また次回です◎








〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2013-02-19 09:46 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル