あなたが出来る事からね。手当と食養生

こんにちは、はちふくです^^

本日は、食養生と手当法のお勉強に行ってまいりました〜。
内容は、初心者向けに食養生とは何ぞや!お手当のとは何ぞや!
から始まって、昔の人の知恵とその理由。そして、お食事と塩番茶の使い方の実践を行いました〜!


どんなに、知識で語っても薄っぺらい。本当に実践してきている人達の話の深みは違います。
そして実践している人の一人一人がそれなりの自分のアレンジやさじ加減を持っていて、それは結局どうしてそうなるか?と言いますと、「自分との対話」なのですね〜。

納得納得!!


普段から、とっても敏感なわたしですが、食事を食べながら後半。
「あら??なんかおかし〜?」
なんと、右目が腫れて来たのです(汗〜)
「先生、なんか。目が!!」

先生は冷静に、今日のお食事はあなたの体に入って初めてその方の今の状態を示してくれます。
きっと、あなたの今日の体調には、陽性が強すぎたのかもしれないね〜。といって、続けてゆずを持ってきたから、それをお水に絞って入れて飲んでみて〜。

そういうと、早速実践しました。
まだ、目の腫れが気になりつつもお話を伺ったり、塩番茶の実践に入ったり。
「あらら?治った!!」

時間が経つに連れて、腫れが引いていったんですね〜。
身に覚えがあります。目の使い過ぎ、冷やさないといけないほどだったなんて〜(涙)
体の方は、ウォーキングやストレッチで調整していたつもりでも、やっぱり目は別ですね^^;
反省です。


そして、塩番茶で鼻うがい。ぷくっと音がしたかと思ったら、鼻と耳がスッキリ〜!!
「あなた、敏感ね〜反応が早い」
そうなんです、、まるで、おもちゃのようにわかりやすい体に感謝(笑)


しかし、普段の健康だと思っている自分の体も、色々と調整する所があるんですね〜。
本当に勉強になりました!
慢性化しないうちに、実践実践です♪♬


楽しくて、奥が深い「食養生とお手当法」。はまりそうです^0^
a0286424_1841215.jpg





では、また次回です〜◎





〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2013-03-15 18:04 | ◎自然療法生活

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル