執着を取り除く

おはようございます、はちふくです^^

先日届いた、陰陽五行の実践本「春」のページにこんな事が書かれていました。

“執着を取り去りましょう
「肝」の「風」の意味には、もうひとつ大切な要素があります。それはあらゆる執着をなくすという事です。(中略)人間は執着する者を全て無くした時に、はじめてホッとして、真に心の重荷から開放され、体が軽くなるのを感じます。(後略)


春の季節、子供が学校を卒業した、人事が変わって今までのお役目を交代した等、現実に肩から荷がおりたひともいるかもしれませんが、この本に書いてあった事は、“日常の中の常識”という執着にとらわれることなくいく事で、エネルギーが循環し、今までに知り得なかった自分の可能性を引出す素晴らしいチャンスを手に入れる事が出来る。といった内容でした。



4月から、新しい生活が待っている人も多いではないでしょうか?
「新生活に欠かせない」「新しい場所ではこのようにコミュニケーションをとろう」
なんていう雑誌の特集や番組、お店のPRも多いこの時期。

一つ、立ち止まって、世の中に焦点を合わせるのではなく、自分らしさに焦点を合わせ、自分と他人、周りの環境とそして自分。どのように関わっていこうかな〜と客観的に見つめ、自分との対話の中で自分の立ち位置を確認し進んでいくと、この先ずっと楽しいのではないかな?

新社会人はこうあるべき、新入学生はこうあるべき、新しい場所ではねこをかぶるべき(笑)
では無くても、あなた自身が引き寄せた新しい出会いの中に、これまた他のみんながそれぞれ引き寄せた環境と融合してその場がある。心の余裕をもって新たな春を迎えよう!


そんな風に感じます^^


新しい生活を迎える方も、新しい人を迎える側の方も、2013年春は、“他人とのふれあい=自分との関係性”を楽しんで素敵な出会いをお過ごしください☆

a0286424_825503.jpg



では、また次回です〜○

今日の本
「マワリテメクル小宇宙(暮らしに活かす陰陽五行) ムスビの会岡部賢二著 p36」






〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2013-03-25 08:26 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル