衝撃的なマップ

おはようございます、はちふくです。
先週ここでもお話しさせて頂きました、地球の子供新聞です。

店主から、実物をもらい内容を見て衝撃でした!!
みにくい方は画像をクリックして拡大してご覧ください。
(スマホですと見えない可能性があります。)

a0286424_7561018.jpg

[協力:矢ケ崎克馬 琉球大学名誉教授]
[参考:文部科学省による航空機モニタリング結果(第4、5次等)、東日本r線空間線量率図]
[取材協力:脱原発世界会議、東京大学「低線量被爆に向合う」講演会実行委員会、日本記者クラブ]
記載事項をそのまま書きました⬆

ピンクの所:1mSv/年以下(沖縄は西日本なので0.5mSv/年以下は測定せず)
黄色の所:1〜5mSv/年 土壌沈着量185kBq/平米(m)〜
沖縄本島も少し、石垣も宮古も黄色いんです。。。

そうなんです〜沖縄も土壌が汚染されている色になっているんです(涙)


対策に明け暮れている人々もいます、全力を尽くしてくださっている方も。。
私達にできる事は、しっかり選択し、自分とこれからの子孫の健康と命を守る事だな〜と。


今元気でも、免疫力の向上を常に意識していきたいと思いました!!
このマップを発刊されている「地球の子供新聞」さんの内容はこちらからご覧いただけます。
はちふく生活情報局


今回は、あまりにも衝撃的だったので一部をご紹介しました。
それではまた、次回です。



〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2013-05-22 08:12 | ◆information

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル