日本の美にふれて☆

こんにちは、はちふくです^^
週末は、ダンナさんの妹とお城を巡ってきました^0^


愛知県の名古屋城を訪れたのですが、たまたま今週末から新しく建てられた、本丸の公開という事でとてもたくさんの人が朝も早くから訪れていました!!

その中でも見応えがあったのは、金の屏風です。
虎屏風は、名古屋城は昔から有名で、美術館等でも公開さていました^^


始めてみる、金ピカピカ〜の屏風に、美しい日本画の色の鮮やかさに圧巻されましたよ〜!!
a0286424_9184580.gif



a0286424_9185064.gif



人が生きる為には、動物達とちがった感性を磨く必要があります。
それは、感情をふるわせる事なのではないかと感じます。
美しい、悲しい、怖い、楽しい、嬉しいなどなど、ずっとずっと昔から人間は音楽や美術品に触れて心の潤いを満たしたりその波動をうけとって涙したり。
刺激を受けて、自分も何かを作り出したり。



忙しい日々に追われる現代にもたくさんの芸術的魅力があふれています。古い屏風と新しい建物が融合されたこの本丸には、なんだか受け継いでいかなければ行けないものの尊いもの。
業術そのものと技術を同時に見る事ができ、感動しました♬

お近くの方はぜひ。まだ公開間もないので、混み合っているかもしれません。午前中をおススメしますよ^0^




はちふくでも、この夏に新しいアーティストさんの作品が加わります!
ぜひぜひ、チェックしてくださいね◎

ではまた次回です^^


〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2013-06-03 09:25 | ◎ナチュラル日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル