身体にステキな音楽を☆

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます☆
はちふくは本日も元気に営業中です!!

では、本日のブログをどうぞ〜◎

誰でも、音楽を聞いていろんな気持ちになったり、過去の風景が思い浮かばれたり、身体がスッキリしたり、ワクワクしたり。

感じた事ありませんか??
音というのは、空気中を波となって伝わって、私達の耳に届き、鼓膜をふるわせて音として聞こえます。
だけどだけど、それだけではないですね。


私達の身体の70%は水であり、たくさんの空洞が身体の中にあります。
楽器というのは、震えたり、空洞を抜けたりして音をだすわけですが、私達が声を出すのも身体の空洞を活かして音をだしているんですね。


なにが言いたいか?といいますと、音に共鳴するという事は、身体全身をふるわせているっていう事。
そう考えると、自分の身体の中で音の波を受け、音をだしているのも自分自身なのではないか?なんて空想に走ってしまいます。

すばらしい音楽の先には、身体を綺麗にしてくれる効果がある。それは、科学的にもまんざらではなさそうですね^^


はちふくでは、琉球フィルハーモニー管弦楽団の応援をしています!
沖縄にお越しの際に、タイミングが合えばぜひぜひ、ご鑑賞ください☆
琉球フィルハーモニーHP

もうすぐ、11月。沖縄ツアーも開催されます☆
参加者の方にお会いできるのがとっても楽しみです〜。

a0286424_1726684.jpg

沖縄の夕日です◎


では、また次回です^0^



〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜

3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。

自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。

でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。
これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。


少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜


はちふくはこちらからリンクしています⬇⬇⬇

これからはじめる自然派生活の通販とサポート「はちふく」



にほんブログ村 その他生活ブログへ
[PR]
by 8fuku | 2013-10-23 17:27 | ◎あれやこれや

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル