平和への想い

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます☆はちふくは本日も元気に営業中です!!では、本日のブログをどうぞ〜◎


こんにちは、はちふくです^^
今日は69年前に、広島に原爆が投下された日ですね。

私は十数年前に約5年間、広島に住んでいました。
今となっては普通に都会化した広島を見ても、原爆ドームや平和記念公園付近に行かなければ、ほとんど原爆の跡というものは感じられません。
この日ばかりは、TVも新聞も一日中、平和をうたっています。


69年よりう〜んと前も、そして今も、戦いがこの地球上からなくなった瞬間というのはあるのでしょうか?
動物達の間でも本能的に縄張り争いや、生きる為の争いはあるため、そんな瞬間はないのかもしれません。
でも、戦争は違いますね。


動物的本能から度を超えて、手を出しては行けない境地に人間が持ち込んだ結果が戦争。
その原因って何なのだろう??
たくさんのエネルギーを得たいという人間の欲望。お金もエネルギー、人から崇められたい、支配したいという自己満足の精神もエネルギー。
いやいや、もっともっと複雑化して、それを始めた本人もどうしようもない所まで行ってしまったのかもしれません。
きっときっと、純粋な魂とは別の所(意識)で何かが動き出してしまったのかも。


すべてのエネルギーはバランスですね。
そして小さなエネルギーでも、少しずつ集まれば何かを動かす力となります。

平和になれば、人々が幸せになる?
やっぱり私達一人一人が、本当の幸せを感じ生活する事が、平和へと繋がるのだと思います。
一日一日、祈りたいと思います^^
私達、そして未来の子供達の時代も、平和でありますように☆


今日もあなたとあなたの周りの方々の一日が、幸せで平和への道へ繋がっていますように☆016.gif

a0286424_10354550.jpg





では、また次回です^0^

〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜
3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。
自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。
少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜



にほんブログ村 その他生活ブログへ

[PR]
by 8fuku | 2014-08-06 10:41 | ◎あれやこれや

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル