クレビオール化粧品について

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます☆はちふくは本日も元気に営業中です!!では、本日のブログをどうぞ〜◎

いつもご愛顧頂いています「クレビオール化粧品」について
大まかではありますが、お話させていただきます!



【日本人には日本人の化粧品!クレビオールの誕生】
こちらの売りは、何と言っても「メディカーハーブ」=ハーブの効果を最大限にお肌に響かせる。です。
フランスの有名化粧品ブランド CARITA(カリタ)で経験を積んだ社長さんは、日本人のお肌とヨーロッパ人のお肌の違いというものに気がつきました。

日本で化粧品を販売するにあたって「もっと日本人の肌にあった化粧品をお届けしたい」と、ハーブ作りからこだわり、国産オーガニックハーブの原料作りから化粧品を作り始めました。

研究に研究を重ね、ご家族や自らの身体で試し、満足いくまで製品作りにこだわったという本当に志のすごい方だそうです!
特にこだわったのは基礎化粧品たち。無理な若返り成分を入れる事は避け、自らの再生の力を発揮できるものを目指しました。

まさに、人間回帰の発想に基づいた化粧品の「クレビオール」の誕生です!

a0286424_11420545.jpg


【自分の力を信じることが、生命力の波動を高める=人間回帰の考えに基づいたハーバルメディスン】
ハーブは、日本で言う言わば「薬草」ですね♪
薬草とは、植物が本来は自らを守る為の力や特徴を少しだけ、ありがたーく 私達人間の身体全体のバランスを取り戻す為に、世界中で古くから用いられて来た技術です。

薬草は「薬」とつきますが、いわゆる
「ピンポイントで足りないものを補い、都合の悪い痛みなどを排除する」現代医学の薬ではなく。
「本来持つ自己治癒力を促進しバランスを取る事で体全体を健康にする」自然治癒力のサポート効果に注目されています。


いまでは、日本の薬草を「和ハーブ」なんて言い方もしますし、私の大好きなハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんも「人の身体のバランスを取り戻す植物はみんなハーブと呼んでいます」なんてNHKの番組でおっしゃっていましたが、医学が進歩していなかった時代は、このハーブが私達のお医者さん替わりでした。


そう!!!それが、このクレビオールが主張する「ハーバルメディスンなんですね◎


まとめると(まとめベタですみません。。。)
●お肌に足りないものを追加する。という化粧品の考え方とは違い、
 (中には自然派化粧品でもこの発想のものがあります)
お肌が元々持っていた力を取り戻す!という発想であるという事です。
 (つまり、人間回帰の発想)

本来の自分の力を信じて、取り戻す(年相応に。笑)事が、身体全体、内側から輝く美しさを持つ秘訣なのかも知れませんね☆

a0286424_11422453.jpg


クレビオールの根本的な考え方。少しは分かりやすく説明できたでしょうか??


一つ補足です。クレビオール化粧品の中に、前々回にご紹介した書籍「もっと知りたい経皮毒」のなかで、注意が必要な添加物として紹介されていた成分が含まれるものがありました。

万人に注意が必要というよりは、この成分のアレルギーを持つ方がいるかもしれないというものですので、お買い求めの際はご注意ください。
これに伴い、[商品情報]の欄に注意書きを追記いたしました。
メーカー情報ではなく、あくまでも「はちふく」の判断で明記しています、使用されている量が少量であっても、成分に含まれる際は記載する事にしました。(下記記載例)

a0286424_11480015.gif


【クレビオール夏のオススメ】
日焼け虫さされ汗疹など、夏のダメージを受けた肌には、鎮静効果を持つ化粧水 ロションカーンフル がおすすめです037.gif
ぜひお試しください056.gif



では、また次回です^0^

〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜
3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。
自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。
少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜



にほんブログ村 その他生活ブログへ

[PR]
by 8fuku | 2014-08-07 11:58 | ◎自然療法生活

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル