出せる人間になること(1)

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます☆

今日のタイトル「出せる人間になること」
子供が生まれ、乳児湿疹に半年ほど悩まされました。今はツルツルです。
最初、乳児湿疹の原因をいろんな人に聞いてもはっきりとした理由がないのに驚きました。
お母さんの食事、羊水の状態、赤ちゃんの解毒力、紫外線治療、、、、、。
でも結局理由ははっきりしていません。

周りには「時期が来れば治る」と言われたり、
「アトピーになると行けないから病院でみてもらった方がいい」とか、
「排泄する力が強いのだから心配はいらない」とか、「排泄力が弱いから皮膚に出る」とか(正反対?)
「おっぱいの成分が悪いから食べ物に気をつけた方がいい」とか色々言われました。

世の中には、はっきりとした原因がわからない病気というのがたくさんあります。
人と違う=正常な状態ではない=病気=治療が必要

私はこの=(イコール)に疑問を持ちました。
そして、健康な体を持つ子に育てるのはどうしたらいいのだろう?と考えました。


色々と調べたり、考えたりしましたがやっぱりここに行き着きました。
はちふく でも基本としている
「出せる体になる!!」
でした。
やっぱりそこか〜!!!
しばらくは、子育てからのネタが多いですが^^;
どうぞよろしければお付き合いくださいませ。



a0286424_22114811.jpg
右が乳児湿疹が一番ひどかったころの写真
左がツルツルになってからの写真
(頭もツルツル系です笑)



では、また次回です^0^

〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜
3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。
自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。
少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜



にほんブログ村 その他生活ブログへ

by 8fuku | 2015-11-03 22:12 | ◎自然育児(だけじゃない笑)日記

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル