カテゴリ:◆はちふくとブログについて( 2 )

ご迷惑おかけしております。

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます☆
3月からはちふく再開予定でしたが、保育園事情で預けることができなくなりまして、
おやすみを延期させていただいております。

ますます、激しくなってくる息子に、託児所すら減ってしまいまして(認定保育園になると託児がお願いできないようです)世の中のママさんたちの怒り(最近話題だった)も、少しうなずけるような気も致します。

ただただ、他者のせいにはしないで今の現状を受け止めて、地に足をつけてこそ
自分を楽しめるというものであるというのが私のポリシーでもありまして、
無理せず、ご迷惑をかけつつもお休みを延期するという選択をさせていただきましたこと、
ご理解いただけますと幸いです!

今しかない、子供との時間とバランスをとりつつ再開の時を見計らいたいと思います。
でも何かございましたら、お問い合わせくださいね。

いつも、愛とともに心より感謝申し上げます!
では、また次回です^0^

〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜
3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。
自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。
少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜



にほんブログ村 その他生活ブログへ

[PR]
by 8fuku | 2016-05-21 18:41 | ◆はちふくとブログについて

はちふくとこのブログについて

いつもお読みいただきまして、ありがとうございます☆
はちふくは本日も元気に営業中です!!では、本日のブログをどうぞ〜◎


こんにちは、現在「はちふく」を運営しています 鈴木です!
2012年〜2014年6月 までは、はちふくのスタッフとして。そして今は運営を全般に行っています。

この「はちふくブログ」というサイトは、webショップの「はちふく」のご案内ブログとして立ち上がりました。
さらにさらに、webショップの「はちふく」は、約20年に渡り、関東と沖縄で運営されて来た 心と身体と魂のヒーリングサロン「ハーモニー」(2014年閉店)のwebショップとして立ち上がりました。


立上げの大きなきっかけは2011年の震災後。それまでも感じていた「環境汚染、ストレス社会、そして時代の大きな変化」に悩みを抱える方がますます増えている事を感じ、たくさんの人に「負けない人間力作り」を広め、真の健康と幸せの生活を意識していって欲しいと感じた事から、広く皆さんに伝える事の出来るネットという環境を使って色々な情報や物事をシェアしたいと思ったからです。約20年続いた実店舗ハーモニーの閉店(2014年)後の今も、体制は変われどもその思いは変わらず受け継いでいます。


もともとは実店舗「ハーモニー」ありきのwebショップである事から、お客様もゆかりの方が多くいらっしゃいます。
今回は突如、スタッフから管理人になった私、鈴木についてお話しさせていただければと思います。
ハーモニーをご存じない方も、おつきあい頂ければと思います。



「ハーモニーとの出会い」
私の人生の中で、やっぱりハーモニーとオーナーあゆみさんとの出会いは欠かせない出来事の一つです。
2000年冬、私は当時はまだメジャーではなかったアロマテラピーの勉強という名目の元に、知人に連れられ逗子にある「ハーモニー」を訪れました。
アロマの勉強というので由来や効能などを学ぶのかと思いきや、第一声は「エネルギーって言うのはね!」と、はちふくの前オーナーである藤野あゆみさんの言葉でした。その日の授業5時間は、当時は若く世間知らずだった田舎者の私には、(今でこそヒーリングという言葉はよく耳にしますが)何もかもが新鮮で、すべての言葉を一気に吸収するかの様に集中してあっと言う間に過ぎ去りました。

そして「人は結局シンプルに生きるのが一番なのよ」という今でも大切にしている言葉を教えてくださったのも、この数日間の学びの時でした。

それから間もなく社会に出た私は、まるでそれを試されているかのような、波瀾万丈ないくつもの浮き沈みの人生を数年間送る事となりました。(汗)
当時西日本に移り住んでいた私は、気軽に逗子に通う事は出来ず、身近な所で色々な癒しの方法やヨガ、気功や瞑想、時には宗教的な集まり?(笑)にも少しだけ手を出してみましたが、結局どれも「ハーモニー」で腑に落ちた学びほど、等身大の私にしっくりくるものはありませんでした。それは、今でも変わりません。

その人生で一番過酷な精神状態の時期にも、まるで自分を取り戻すかのように年に数回は飛行機で癒しの勉強のため逗子に向かっていました。
数年後、自分を自ら癒す事を学んで実行し「自分でしか本当の癒しを得る事は出来ない!」という事を実感し、本当にたくさんの学びを得て西日本を離れる事が出来ました。
その後は自然豊かな岐阜に住んでいますが、ハーモニー、そしてあゆみさんとの出会いはこの人生で一番影響を受けた幸せな出来事だったと感じ感謝しています。
今は閉店した「ハーモニー」で学んだ事、自身が人生で学んだ事を、子育てが一段落したら未来の子供や若者達に繋いでいけたらいいなと密かな夢も抱いています。



「はちふくの立上げ」
過酷な時期も乗り越え、後半の数年はありがたくも自分の軸がぶれる事もなく平穏で幸せな日々を送っていました。
2011年震災は起こり、偶然主人が東北出身者である事もぐっとそれを身近にしてくれました。そして、ハーモニーの沖縄移店開始。
2012年の春、私は家庭を重視するため今までバリバリやっていた仕事を一段落し、時間が出来たので沖縄ハーモニーへ自分の癒しとリフレッシュのために訪れました。
元オーナーの自宅で数日過ごすうち「これからは、それぞれ家庭単位で、自分たちの事は自分たちで守っていかなければいけない時代だね。とにかく命を繋ぐため自然回帰に重点をおいて、免疫力をつけなければ!そのためには、情報の正しい取捨選択や自分たちを守るための方法を、生活を担う女性達が知っていかなければいけないね。」そんな話をたくさんした記憶があります。
そして、空港への帰り道「はちふく立ち上げ」の話をあゆみさんからいただきお手伝いさせていただく事になっていきました。



「まだまだ学びの日々」
時代の流れというものは一人の力ではどうにも出来ないものがあります。
ましてや天災や人の手に負えない人災も、まった無しで現実に起こったりもします。震災を経験した今の日本人誰もが感じている事だろうと思います。
そんな中で私達が強く生きるため、命を繋いでいくため、何を信じて選び、子供達(次世代)に引き継いでいくのか?見失わないでいる事はとっても重要であり、それには「本来の人間力を研ぎすませる事=人間回帰(自然回帰)」が重要です。
これは、もともと「ハーモニー」でも基本的な考え方として普段から重要として来たものです。
そして一人一人が、生活の中で感覚を研ぎすまして自分の軸を確かめていく事が一番「シンプル」で確実であると感じています。
生活の中で取り入れていく。そのきっかけ作りが「はちふく」の一つの役割でもあり、それを紹介するにあたっては私自身もたくさん知って実行して学ぶ事がひつようです。

学ぶうちに、本当に色々な事を色々な立場から研究、そして情報公開している人達がたくさんいる事に驚きました。
私が知っていた事などは本当に一握りであり、はちふくを通し人に伝達していく難しさも感じ取って、今日々模索している感じです。
完璧という言葉は永遠にないのかもしれませんが、自分なりに「はちふく」をとおしてフィーリングのあった方々にそれをご紹介できればなと思っています。



「シェアする事、選ぶ事の大切さを感じる」
知らない事は、膨大です。当たり前ですが、今までに生きて来たすべての人でさえ分かっていない事はたくさんあるのですから。
はちふく開始後約2年間で、アンテナを広げた為か元オーナーのあゆみさんをはじめ、その他でもたくさんの出会いや学びが急速に増え、膨大な情報量の中でも、たくさんのピントのあった情報を得られるようになりました。
これから大事なのはそれらを「シェアする事。」そして、各個人が「自分をシンプルに磨いていく事。」そう感じるようになりました。

シェアするのは、自分の学びを誰かに広めるためではなく、その反応からさらに選択の輪を広げたり、同じ考えの方々と高めあったり、日々自分の軸を確かめるため。つまり、イキイキと楽しく生きるためでもあります。
一人の力ではどうにも出来ない事も、輪を広げる事で変わってくる事もあります。笑いあえたり、悩みが悩みではなかった事に気がついたり。
今の時代は「自分で自分を癒し、共に輪を作って繋がって、もっと全体の大きなものを見据える」きっとそんな流れが来ているのでしょうね。
どこと繋がるかを選ぶ事も、私達一人一人なので「選ぶ事の大切さ」もしみじみ感じています。



「このブログでは」
ながーいお話におつきあい頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
文面からも分かるように?至って真面目な感じの私ですが、ほわーっとして抜けている所もたくさんあり(笑)
直観のON&OFFがはっきりしていると、周りからもよく言われます。
このブログでは、そんな私の日々の生活からのシェアリングも兼ねて色々と生活じみた事をご紹介していけたらな〜と思っています!
品物も、実際使ってみて「正直こう思う」見たいな一見マイナスなネタ?もしっかりと書いていきたいと思います!
(人が作っているんだもの、完璧なものなんてないよね〜くらいのスタンスで^^)


どうぞあたたかい目でおつきあい頂けると嬉しいです◎


ご縁を頂きました皆様お一人お一人に、真の健康と幸せを実感できる日々をお過ごしいただきたい。
そんな想いを胸に少しでもお役に立てます様、努めて参りたいと思います。





最後に、はちふく全体のまとめです!

◎web shopはこちら・・・「自然派生活の通販|はちふく
◎ブログはこちら・・・・・「はちふくさんの自然と繋がるブログ」このページ
補足:情報ページ準備中の間、インフォメーションはこのブログにて紹介します!



それぞれ、よろしくおねがいします☆
では、また次回です^0^ 

☆〜愛と感謝を込めて〜☆
 はちふく鈴木

a0286424_14032981.jpg
[先日行った初夏の京都での一枚:三千院にて]




〜・〜・〜・〜・メッセージ・〜・〜・〜・〜
3.11以降、私達は 「今を生き抜く力」 を、個人や家庭単位でつけていく必要性を感じ、2012年に「はちふく」をオープンさせました。
自然食材やオーガニック野菜のショップさんも徐々に増え、食に関しての関心も高まりつつあることが本当に喜ばしい事だと感じる中、食だけでなく私達を取り巻く「衣・食・住」から、体・心・魂のレベルで自然とそして自分と繋がって生きるヒントを伝えていきたい。でもただ昔の生活に近づくだけ、自然に近づくだけではなく、今に慣れてしまった私達がどうやって自然と自分自身を感じる生活をして「自然治癒力・免疫力・直観力」を取り戻すかを基本として。これらを真剣に考え、提案できる限りを尽くしたいというのが理想です。
少ないスタッフで、ヒーリングサロンを主としてやりながらの運営になりますので至らない所も多いかとは思いますが、少しでもご興味いただけるのであれば、是非、お立ち寄り頂ければと思います!

〜 感謝そして愛をこめて 〜



にほんブログ村 その他生活ブログへ

[PR]
by 8fuku | 2014-08-01 14:08 | ◆はちふくとブログについて

ナチュラルに暮らしたい人へ


by 8fuku

プロフィールを見る

WebShopはこちら


カテゴリ

◆はちふくとブログについて
◆information
◎ナチュラル日記
◎自然療法生活
◎あれやこれや
◎自然育児(だけじゃない笑)日記
旧:はちふく・ハーモニーブログ
旧:商品紹介ページ

最新の記事

ご迷惑おかけしております。
at 2016-05-21 18:41

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル